安倍さんが自ら統一教会の票を割り振っていた!?

 ミャンマー国軍はアウンサンスーチー氏の側近など政治犯4人を死刑にした。軍はますます暴虐性をむき出しにしている。

 23日にヤンゴンのインセイン刑務所で死刑を執行されたのは4人の政治犯で、与党「国民民主連盟(NLD)」の元国会議員ピョ―・ザヤル・ゾー氏(41)と80年代からの民主活動家チョー・ミン・ユー(愛称コー・ジミー、63)のほか、フラ・ミョ・アウン氏、アウン・トゥラ・ゾー氏。

NHKニュースより)

 コ・ジミー氏の家族は23日に刑務所内でオンラインで面会できたという。コ・ジミー氏は「人には誰しもカルマ(運命)がある。どうか心配しないでくれ、ここ数日私は瞑想してダルマ(真理)と共に生きる」と気丈に話したという。

 刑務所内の絞首台で処刑された4人の遺体は市内のティン・ビン墓地に埋葬された。4人の家族らが弁護士と共に遺体の引き取りを刑務所側に申し入れたが「法により許されない」と拒否されたとしている。 

 今回の死刑執行は法に基づく処刑としては1976年以来。クーデター以後、117人が死刑判決を受けており、この中には未成年2人が含まれ、41人は欠席裁判で判決が下されているという。

 今回の死刑は国軍が、ミャンマー国民との和解を決定的に拒否する姿勢を示すものだ。
 日本は「民主主義や文民統制を理解してもらうため」などとして国軍からの留学生受け入れを続けており、今年度も4人を防衛大学校などに迎えた。もうこんなことを正当化する理由はどこにもない。政府は実効性ある制裁をすべきときに来ている。
・・・・・・・

 統一教会(通称)と政治家との関係が次々に明らかになるなか、国会議員の反省のないボケぶりには呆れる。

 安倍元総理の実弟で防衛相の岸信夫氏も世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係を認めたが、26日の会見では、開き直って、今後も関係を持ち続ける可能性さえ示唆した。

岸信夫氏(wikipedia

統一教会の皆さま何人かは存じ上げています。お付き合いもありますし、選挙の際もお手伝いをいただいたりしております。電話作戦等ですね。そういうところはあったと思います。ボランティアのベースでお手伝いをいただいたケースもあると思います
選挙ですから支援者を多く集めることは必要なことだと思っております」

 そして「今後の選挙でも旧統一教会に手伝ってもらうのか」との質問に―

「あくまでもボランティアのベースでございますので、次の選挙でどうなるかはお答えできない」

 統一教会が反社会的な集団であることをまったく認識していない。暴力団との関係を指摘されたら、同じ答えができるのか?

 

 自民党福田達夫総務会長は29日の記者会見で、統一教会やその関連団体と同党所属議員の関係が相次ぎ報道されていることに対し「なぜこんなに騒いでいるのか正直よく分からない。何が問題か僕はよく分からない」と述べた。

 福田氏は安倍派。

福田達夫氏(wikipedia)

  日テレの「ミヤネ屋」でこの発言が取り上げられ、紀藤正樹弁護士は「安倍元首相が殺害された動機に関わることについて好奇心もないのかなって思いますね。政治家として好奇心がないってことに驚いてしまう」と呆れていた。

 有田芳生さんツイッター「政治家失格」とばっさり。祖父の福田赳夫氏が1974年に文鮮明を絶賛していたことを指摘している

有田芳生さんのツイート

 派閥の長、つまり自民党のトップクラスの幹部が統一教会への支援を子分に勧めていたとの証言も。青山繁晴議員が取材に答えた。

テレ朝ニュース(20日)より

青山繁晴参院議員:「非常に信頼している良心的な議員から話があった。『自身が所属する派閥の長から現状では今回の参院選で当選圏内に届かない恐れがあるから旧統一教会の票を割り振りたいという話があり、それを断った』と。その方の派閥の領袖は『自分が断った分の票を他の議員に割り振ったようだ』と」

 今回の参院選で再選した青山繁晴議員は、この“派閥の長”に事実を確認したといいます。

 青山繁晴参院議員:「『旧統一教会の丸抱えで当選させようとしているのではなく、業界団体が抱えている票自体が減っているからそれだけでは当選できない』と」


 伊藤忠一前参院議長の次の証言はすごい。安倍元総理が統一教会の選挙支援をアレンジする役割を示唆している。HTB北海道テレビ)よくやった!

www.htb.co.jp


Q.伊達さんが世界平和統一家庭連合(旧統一教会)のイベントに2020年から3度参加し た経緯は?
 伊達「選挙でお世話になったお礼と、宮島喜文というのがいて、これをお願いして当選させてもらったんですよ。安倍さんに了解を取って。」

HTBより

 Q.宮島喜文さん?
 伊達「喜文。長野から出てる。これを前回(2016年の参院選)で『どうだろう?』と安倍さんが(聞いて)、統一教会に頼んでちょっと(票が)足りないんだウチが』と言ったら、『わかりました、そしたらちょっと頼んでアレ(支援)しましょう』ということで、まあそりゃとにかく(票が)ナンボ入ったかわからなんわね、そんなの。どっちにしても(宮島候補は)当選はしたんだわ。

 伊達「今回(今年7月の参院選)は安倍さんは『悪いけど勘弁してくれ』と。『井上(義行氏)をアレ(支援)するんだという話になって、『いやいやそんなこと言わないで。現職なんだから」と(話しましたが)、井上も現職だったけど落ちたんだな、前回(2016年)。それじゃあということで、宮島は辞退したんですよ2期目。今回出なかったの。だから安倍さんのせいだとか旧統一教会のせいだとは俺は言わないけどね。その票がなかったら自分は無理だと思ったんじゃないかい。(宮島氏は)1期で降りたんだ。そういう経過はありました。」

 Q.伊達さんが2020年から3回ほど旧統一教会関連のイベントに出席したのは、選挙のお礼をかねて?
 伊達「そうそう。」(以下略)

 

 スターリンが死んでからフルシチョフが公にスターリンを批判するまで3年かかった。自民党が安倍元総理を批判できるまでどのくらいかかるのかな。町山智浩氏)

 いいね!

町山智浩氏のツイート