ニートの挑戦2

takase222007-12-27

オールニートニッポン」のサイトを開くと、夏目涼介(27)さんの「美化」された似顔絵が載っている。
自衛隊除隊後、ひきこもりになった夏目さんだが、彼には一つの望みがあった。
それは、「女の子と仲良くなりたい」というものだった。
《僕の第一の欲求とは、女の子と遊びまくることでした。え〜、もう世間一般の良識ある方々からしたら、眉をしかめられることでしょう。
でも、それまで、親や先生のいいなりで、まじめ一筋、遊びなんてぜんぜんしてこなかった僕にとっては、女の子と遊びまくることは、人生で叶えたい夢だったのです!》(夏目さんのブログより)
そして、彼の希望をかなえるべく仲間が「支援」することになる。まず、去年11月、新宿で「知らない女性に道を聞きまくる」トレーニングをはじめた。
《ナンパは怖いけど、道を聞くくらいなら、なんとかできます》(ブログ)と当初はさすがにびびっていたようだ。
ナンパ術の「成長」の過程は、事細かに「ひきこもりナンパブログ」に記録されていく。http://natsumeryosuke.seesaa.net/
文章が生き生きしていてとても楽しい。失敗ばかりの夏目さんに思わず声援を送りたくなる。このブログ、ウナギのぼりに人気が出て「第二の電車男」とまで呼ばれるようになっていく。
ブログへのアクセスが最高潮になったのは、今年の8月、花火大会でナンパしたときだったそうだ。ついに成果がでたのだ。
《26年間生きてきて、はじめてキスができたよ。\(*T▽T*)/ワーイ》(8月28日)
読者からはたくさんのコメントが寄せられた。
《即キスおめでとうございます!
リョウさんは引きこもりの希望の星ですね!!》
夏目さんにとって、ナンパは闘いだという。
《誰もハッキリとは言いませんが、「金」と「異性」の獲得こそ、現代社会における至上価値であり、「愛」や「道徳」はその下位概念、おまけ的な要素でしかないのです。しかし、建前的には「愛」や「道徳」が叫ばれ、バカ正直にそれを信じた弱者は地獄に突き落とされるのです。
その証拠にリストラされて、一家離散し、ホームレスになっても自己責任だから、誰も助けてくれません。あまつさえ、ホームレス狩りにあって、寝ているところに火をつけられる始末です。
この巧妙な社会の罠に気づいたとき、僕は、ひきこもりを捨て、ナンパ自爆テロリストになることを決意しました。差別され、苦しめられるだけの階層に甘んじるつもりは毛頭ありません。自爆テロによって階層の固定化が進む恋愛格差社会を根底から覆すのです。(^0^)ノ》
笑ってしまうが、何か考えさせられもする。
こういう人たちにぜひ会ってみたいものだと思っていると、「ニートのための大忘年会」があり、夏目さんもそこに登場するという。
《Webラジオ・オールニートニッポンの企画『ニートのための大忘年会2007』に出演することになりました。
20:50〜21:40 第2部 恋バナ〜女の子がして欲しいこと、彼女の作り方 ゲスト:疋田紗也桜井聖良、夏目涼介
グラビアアイドルやアイドル歌手と一緒に恋愛について語ります。緊張しますね。
■日時:2007年12月30日(日)open18:30/start19:30 
■会場:新宿ロフトプラスワン》
夏目さんはオープニングにも登場し、これから新宿でナンパしてきますと一度会場から出、後で戻ってきて結果を報告するというアトラクションもあるという。誰でも参加できるそうなので、ぜひ行ってみよう。