「やってるふり」だけの安倍首相

 これはないでしょう。22回もトップ会談をしてきたプーチンに、いきなり「領土問題を棚上げして平和条約を年内に結ぶ」などと提案され、にやにや笑っているだけとは。この平和条約締結を巡るプーチン大統領の発言に対し、日本政府はロシア側に抗議や真意の確認は「しない」のだという。
 トランプにもプーチンにも尻尾を振り、ゴルフやって握手しているだけではないか。一体どこが「外交の安倍」なのか。
 さらに、安倍首相は「拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと私が言ったことはありません。これはご家族の皆さんが、そういう発言をされた方がおられることは承知をしておりますが」と自民党総裁選立候補者討論会で発言。以前、安倍政権で拉致問題を解決すると言った言葉を投げ捨てた。
 拉致問題だけでなく、シリアで拘束されている安田純平さんの救出についてもまったく進展が見られず、具体的な動きをしていないのではと疑わざるをえない。安倍首相は、国民の生命を守るという政府の最重要の責任を放棄している。
 安倍首相が懸命にやってきたのは、「やってないのに、やってるふりをする」ことなのだろう。
・・・・・・・・・・・
 いま、ツイッター上で「#ケチって火炎瓶」で拡散中の安倍首相の大スキャンダル。
暴力団と深い関りを持つ人物に秘書が選挙妨害を依頼し、その報酬をめぐるトラブル処理のために、安倍首相がその人物に直接会って2時間も交渉したのが「火焔瓶事件」の本質だ。首相辞任どころか議員辞職すべき重大事件である。(略)しかし、7月17日の参議院内閣委員会で山本太郎議員が安倍首相に質問した以外は野党の動きがなく、テレビと新聞はまったく報道していない。これ幸いにと、安倍首相サイドは一切、アクションを起こさずに、”自然鎮火”を狙っているようだ。》
 主要メディアで扱われないままだが、以下のネット記事に概要が出ているので、まだ知らない人はお読みください。http://www.mynewsjapan.com/reports/2417
・・・・・・・・・・・・・・・
 この人には日本のリーダーを即刻降りていただきたく、以下の池田香代子さんのお誘いにのって私も署名した。
《みなさーん、以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「内閣総理大臣 安倍晋三: いまこそウソとごまかしの「安倍政治」に終止符を!」 https://t.co/zKTgxbEred @change_jpさんから》
 呼びかけ人には、前川喜平氏(前文部科学省事務次官)もいる。