真央ちゃんの万感の涙

takase222014-02-22

いまある番組の編集最終盤で、連日遅くまで会社にいる。
20日の夜は試写が終ったのが午前1時半ごろ。テレビをつけると、ちょうど浅田真央のフリーをライブでやっていた。
すごい!としか言いようがない。
もちろん普通のハッピーエンドではない。
滑り終わったあとの涙、あれは「幸福」とか「不幸」とかいうのを超えているのだろうな。ジーンときた。

私は、「勝たせてあげたい」と思う選手の試合は、怖くて、ライブで見たくない。
もっとも、今はせわしい時期で、オリンピックはニュースのダイジェストで結果をチェックしていた。この真央ちゃんのフリーが、私が見る最初で最後のオリンピックの実況になるだろう。

放送準備で、昨夜はオフィスに泊まりこみ。
実はきょうが誕生日なのだが、スタジオで夜明かしになりそうだ。
いま準備している番組は「ガイアの夜明け」で、25日(火)よる10時からの放送。
今回は「客を呼ぶ!新時代の“接客”」。以下、HPでの予告です。
《ネット通販が拡大し、さらに、実際の店舗に客が足を運んでも、スマホで価格を調べ、価格の安いネット通販や他の店で買う、いわゆる?ショールーミング?も広がっている。こうした状況に企業は、実際の店舗でどう商品を買ってもらうか、頭を悩ます。そこで、目の前の客の心をつかんで買う気にさせる、接客に力を入れる企業に注目。訓練された?技?や、客の無理難題に近い要望にも応える?安心感?を磨くことで、店の魅力を徹底的に高めようとする企業の取り組みを伝える。》
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/index.html
関心のある方はぜひご覧下さい。